お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2017.03.28

お別れ遠足 *5歳児

年長児クラスでは修行に励んでいると、いつからか“ひらがなカード”が届くようになりました。

一人1枚ずつ届き、24枚すべてのカードが揃うと

「おわかれえんそくにしょうたいするぞたのしんでおくれ」というメッセージが完成しました!

持ち物や行き先『忍者のお城』も教えてもらい、3月9日晴天にも恵まれたこの日、お別れ遠足に出かけました♪
前日からワクワクが止まらない子どもたちは、当日の朝も気分は最高潮!!!
他のクラスのお友達に「忍者のお城にいってきます!」と言って、いざ出発!

バスの中からお城が見えると「あー!忍者のお城だ―♪」と目を輝かせていました。

そして、お城に着くと「忍者いるかなぁ?」「忍者さーん!来たよー!」と必死に探していました。

天守閣に登り、てっぺんから周辺を見渡していると、

「あっ!あそこの建物が怪しい」「ほんとだ!行ってみよう!」とお城の横にある、御殿へ移動することに!

御殿に入り“会えますように…会えますように…”と願っていると…

忍者が登場!!!

しかも分身をして2人も!!!子どもたちは大喜び♪
立派な忍者になったという証書と、手裏剣をもらいました。

こども忍者として日々修行に励んできたしろぐみの子どもたちにとって、

この日は一生の思い出になったことと思います。

  

  

 

  

  

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ