お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.04.30

4月のもも組 *1歳児

入園・進級し、新たな園生活が始まりました。新しい保育室、新しい先生。ちょっぴり不安な表情でこちらの様子を伺っているようなこともありましたが、一か月が経ち「せーんせー!」と呼んでみたり膝に入って大好きな絵本を読んでもらったり・・・少しずつ私たちとの距離も近づいてきているような気がします。
今までは自分の興味のある遊びに夢中になり、先生に見せたり「すごいね!」と共有してもらうことで満足していた子たちが段々と周りのことにも興味を持ち始めているようです。泣いている子がいるとどこからともなく近寄って”いいこ、いいこ”と頭を撫でてあげたり、玩具の取り合いも日々あちらこちらで・・・(笑)そんな今しか見られない姿も大切な成長と捉え温かく見守り保育していきたいと思っています。

   

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ