お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.05.31

少しずつ慣れてきた園生活 *0歳児

 長いGWも過ぎ、4月に入園してきた子たちも少しずつ園生活に慣れてきたため、笑顔を見せて遊んで過ごせるようにもなりました。
お天気のよい日にはテラスで外気浴を楽しみ、心地よい風に気持ち良さを感じ、穏やかにゆったりとした時間を過ごしています。室内では気になるものを見つけると、自分でずりばいやハイハイをして追いかけたり、手を伸ばしたりしています。友だちの姿や、もっと周りのものを自分で触れみたい!という心の育ちから、ハイハイや寝返りが出来るようになった子もいます。
0歳児は日々の成長が目まぐるしく、保育教諭も感動させられる場面がたくさんあります。お家の方たちと一緒に子どもたちの成長を分かち合っていきたいと思います。

 

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ