お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.06.19

親子でふれあい遊び *1.2歳児

 先日、園内行事である『親子触れ愛あそび』がありました。普段から子どもたちと歌ったり、踊ったりしている歌あそびを中心に触れ愛あそびを行いました。
歌声に合わせてお母さんやお父さんとぎゅっと抱きあったり、背中におぶってもらい動物に変身したり、おひざの中に入ってくすぐり合いっこ!どの遊びも子どもたちが見せてくれる笑顔には「楽しい!嬉しい!お父さん・お母さんが大好き!」という思いが溢れていました。参加して下さったお母さんからは「いつもお家で口ずさんでいたフレーズがこの歌だったんだ!と気付くことができました!」と感想も頂きました。
親子で頬をくっつけて触れ合う姿を見て、園でもたくさんぎゅーっと抱きしめ、こども園が楽しい!先生大好き!と思ってもらいたいな。と改めて感じました。

 

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ