お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2019.11.20

11月のこもも組 *1歳児

お外が大好きな子ども達は毎日外へ行くことをとても楽しみにしています。ロッカーから自分の帽子を持ってきて、早く行きたい!とアピールすることも♪靴を履くと開けて~と扉をトントン。扉が開くと勢いよく外へ出ていきます。最近は一緒に汽車の遊具の運転席に座って運転したり、三輪車を押してあげたりと、友達と関わりながら遊んでいる姿も見られるようになりました。小さい子たちもお外デビュー☆お座りして砂を触り砂の感触を楽しんだり、ハイハイで園庭を活発に動いたり、初めての外遊びでも泣くことなく元気に遊んでいた子ども達です。
これからどんどん寒くなってくるので体調には十分気をつけながら、保育教諭も一緒になって思う存分体を動かして遊んでいけたらと思います。

  

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ