お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2020.01.27

1月のこもも組

年末年始のお休みが終わり、新しい一年が始まりました。連休明けも元気な子ども達の姿が見れて嬉しく思います。
最近は「ほしい!」「いや!」などと自分の気持ちを言葉で表すようになったり、「わんわん」「うさぎ」など絵本を見て動物の名前を言ったり少しずつ言葉が増えてきました。子ども達と沢山お話をしていく中で言葉の獲得に繋げていけたらと思います。
歌やキーボード遊びが大好きなこももさん。おもちゃのチャチャチャや手をたたきましょうを歌うとリズムに合わせて上手に手を叩いています。またキーボードを出すと一目散にやってきます。鍵盤を押すと音が出るのが楽しいようでみんなでキーボードを囲み、こももさんの音楽会が始まります♪これからも季節の歌やリズム遊びなど一緒に身体を動かしながら楽しんでいきたいと思います。

  

 

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ