お問い合わせはこちら!
 

トップページ > いちのよしんこどもブログ

いちのよしんこどもブログ

2020.02.04

豆まき会

2月3日は「節分」ということで、園内でも毎年恒例の豆まき会が行われました。この日、1歳児~4歳児の子どもたちがホールに集まり、歌をうたったり、クイズを楽しんだり、節分に関する話を聞いていると…突然「鬼」が登場突然の登場におもわず固まってしまった子どもたちでしたが、鬼の正体が5歳児だと分かると、新聞紙で作った豆を手に取り、大きな声で「鬼は外~。福は内~。」園庭へ逃げて行く後も一生懸命追いかけていました。豆を必死に投げる子…泣けてしまい先生にしがみついている子…と様々な様子が見られた今年の豆まき会でした。

   

   

ちなみにこの日の給食は「恵方巻」おやつは「おにケーキ」4.5歳児は「まきす」を使って恵方巻作りにも挑戦したんですよ

  

  

  

コメント

コメントフォーム

 
ページTOPへ