お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.05.31

おおきくなぁれ!!

 先日、お外に出ると土やスコップ、プランターを園長先生が用意していることに気がつき、興味津々のあかぐみさん。

「お手伝いしてくれる?」と声をかけると待ってました!と言わんばかりにとっても張り切っている様子。

まずは、プランターに土を入れてふかふかベッドを作ります。スコップからこぼれてもお構いなしで大急ぎで運んでいました。

  

その後は種を・・・

きいろくて、大きくて、夏に咲くお花な~んだ?

何だろなんだろ、「たんぽぽ?」「チューリップ?」と知っているお花を次から次に挙げ「ひまわり!」とやっと正解にたどりつきました。

ふわふわベッドに穴を開けて種をポトン・・・「おやすみんさ~い」

最後はお水をあげて「大きくなってね、ひまわりさん」とおまじない。

どんなお花が咲くのかな?

  

  

PS.その日のお昼寝明け・・・

「まだ咲いてないじゃーん」となげいている子どもたち。なんだかマンガのようで思わず笑みがこぼれたひと時でした。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ