お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.05.31

みかん  せまいところだいすき

 子どもたちは狭いところが大好き!1、2歳の子どもたちだけでなく、みんな狭いところが大好きですよね。

おもちゃ棚の中、こもも組のパーテーションの間、時にはおもちゃをどかし、おもちゃ箱の中に入ってしまう子もいます。

そこで、牛乳パックで囲いを作ってみました。

みかんちゃん達はその中に入って絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりとひとりでゆったり過ごしていました。

時には隣に座ったお友達をツンツンしてみたり、少しこの囲いの中で休憩し、また元気に動き回る子どももいます。

ひとりでゆったり遊んだり、過ごしたりする時間をこれからも大切にして子どもたちに合う手作り玩具を作りたいと思います。

     

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ