お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.06.30

あおぐみ 「おおきくなあれ」

6月10日牛乳パックのいれものに一人2粒ずつゴーヤの種をまきました。毎日みんなで「おおきくなあれ」と水をかけ、2週間後、かわいい芽が出てきました。子どもたちは、そっとのぞきこみながら、「うわぁ~○○ちゃんの葉っぱも出たよ」と大喜び。お迎えの時には、「見て見て」とお母さんの手をひいて、ゴーヤのふた葉を一緒に見て帰る姿もみられました。先日、少し大きくなったので、プランターへ苗をそっと植えかえました。ゴーヤの苗は動いたり話したりしませんが、あお組の子ども達がそっと声を掛け育つ喜びを感じてくれているのを見て、「ゴーヤのあかちゃんがんばれ!!」と応援したくなります。朝の水やりも習慣となり、これからのゴーヤの成長が楽しみです。

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ