お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.06.30

あかぐみ  雨のおさんぽ

 雨の降る中、光湖苑訪問に行ってきました。

大人はじめじめとうっとうしく感じる雨ですが子ども達にはお構いなし!カッパを着て、長靴をはくとウキウキしながら出発しました。

光湖苑に着くとカッパ姿を見せたくて「見て~!カッパ着てきたよ!」とアピールをしていました。

おじいちゃん、おばあちゃんも「よくきたね」「かわいいね」と子ども達の姿に笑顔が・・・

自然と触れ合うことができました。地域の方や、お年寄りとの触れ合いで赤組さんに優しい心がいっぱいになるといいな・・・ありがとうございました。

  

保育園では雨の園庭をおさんぽ。

水たまりをみつけてバシャバシャと足踏みしたり、芝生についたしずくを見つけ「キラキラしてる!」「きれい!」と素敵な発見ができました。

    

遊具の下で雨宿り・・・

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ