お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.07.24

きりん  色水遊び!!

 前日から色水遊びをする事を伝えていたので当日朝から子どもたちは「ジュース屋さんやる!」と大喜び!!

最初に普通の水をペットボトルに入れ、振ってみせ、色がだんだん変わっている事に気付くと目をキラキラさせて「わぁ~」と拍手をしていたきりんさん

  

自分たちでかきまぜてみたり、苦戦しながらもペットボトルをかたむけそそいでみたりと、とっても楽しそう!

ジュースができると「先生ジュースできたよ!」満面の笑顔でわたしてくれました。

   

最後に自分でシロップを選び、おいしそうなかき氷が完成!!

「楽しかったねー」や「先生またやろうね」と子どもたちから言って来てくrwてとっても嬉しく感じました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ