お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.07.18

おかほまつり

7月18日(土)におかほまつりが行われました。

お天気が不安定で心配されましたが、屋内やテントを中心にたくさんのゲームを行ったり、お家の方と一緒に軽食を食べたり、盆踊りを楽しんだりしました。ポスターを見て、地域の方もたくさん参加してくださいました。ありがとうございました。

 

ヨーヨーつりでは釣れなかったお友だちにもヨーヨーがもらえました。

ストラックアウトは、小学生も園児も楽しめました。

おばけやしきは小学生に大人気!園児も「去年は泣けちゃったけど今年は泣かなかったよ」とチャレンジする子もいました。

他にも魚つり、おたのしみすくい、空缶つみ、宝探し、ボーリング、輪投げ、シアター等々たくさんのゲームがありました。

  

 『きっさおかほ』では、給食やおやつで食べているものをメニューに出しました。 「これ食べてるの?」「おいしいね」と喜んで頂きました。

 ファイナルの盆踊りではみんなの思いが届いたのか晴れ間が出て、芝生の園庭で全員で踊る事ができ、盛り上がりました。

お家の方と子どもたちが笑顔で楽しんでくださる姿に、おかほまつりを通じて親子のかかわりを深めて頂くことができたと、私たちも心が温かくなりました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ