お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.08.31

しろぐみ 光湖苑訪問

 先日、光湖苑に行った時のことです。

いつもはゲームなどをして利用者さんと触れ合うことが多いのですが、今回は「顔を描いてあげよう!」という活動でした。おじいちゃんおばあちゃんとペアになりまず鉛筆で顔を描きます。

よーく見て……メガネはあるかな?髪の毛は長い?短い?顔の形は……としっかり見ながら描き、最後は色塗りをしてプレゼントをしました。

みなさんすごく喜んでくれて、描くことが苦手な子も照れくさそうにしながら嬉しそうにしていました。

喜んでもらえるって嬉しいね!とお話ししながら帰りました。おじいちゃんおばあちゃんに会えるのを毎回楽しみにしているしろぐみさんです。

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ