お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.08.31

ぶどう   プール大好き!!

 夏と言えばやっぱり水遊び!!

今年は天候に恵まれず、2か月間でプール遊びが少ししかできませんでしたが、そんな中でも晴れた日にはテラスにプールを見つけるとあっという間に着替えを済ませテラスにとび出していくぶどうちゃん達。

 

7月当初は水がかかるのを嫌がったり一人で遊んだりしていましましたが、後半はみんなでプールにすくんで数をかぞえたり、シャワーの雨を降らせてもらうのを楽しんだり、ワニ歩きに挑戦する子も出てくるほどなれ、友達と先生と一緒に楽しめるようになってきました。

 

         

  

 

 それぞれ自分のペースでじっくり楽しむ中で、友達と一緒に楽しみたいという気持ちが育ってきているのを感じます。

そして初めてのプールは色々な刺激をくれました。『不思議』です。水はどうして掴めないのか、蓋をしてあるペットボトルにはなぜ水が入らないのか等々……大人にとっては当たり前のことを、首をかしげながら何度もくりかえし試していました。五感をフルに使ってじっくりたっぷり遊び、みんなぷーるが大好きになりました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ