お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.09.30

ぶどう   一緒に!!

 9月は園庭に出てたくさん遊びました。

最初は自分の興味に合わせて好きなあそびをしていますが、

追いかけっこや遊具遊びに誘うと興味をもち、「まてまて~」「あたしも~」と

一緒に身体を動かして遊ぶようになり、

おもちゃら遊具も、「どうぞ」「貸して」と友達とやりとりをしながら

だんだん一緒に遊ぶ子が増えてきました。

園庭にある白組さんの畑も一人が見に行くと皆で行き

「ピーマンね」「ナスあったよ」と友だちと野菜を見つけて喜んでいました。

      

 

だんだん集まってくると玩具の取り合いもありますが、「Rくんも使いたいのね」

「貸してって言おうね」と代わりに気持ちをいってあげることで、

おもちゃのやりとりもできる子もいました。

  

踊りを真似して踊ったり、先生や大きい子に一緒に触れ合い遊びを

してもらったり、友達と手をつないで歩いたりと、

誰かと一緒にたくさん遊んで体を動かして過ごすことが出来ました。

「園庭に行こうー」と誘うとはりきって支度をする姿から、

楽しみにしている気持ちが伝わってきました。

少しおおきくなったぶどうちゃん。

お友達と先生とお家の方と運動会を楽しめますように。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ