お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.09.30

いちご  アクティブ いちごちゃん

  9月は3日に今年最後のプール遊びをしたあとはすくすく育った芝生の上でたくさん走ったり砂場で砂の感触を楽しんだり、少し難しい遊具に挑戦したりと、それぞれが好きなあそびをしました。

10月のはじめの運動会に向け、万国旗、看板作りにも挑戦。

指や足の裏でのりや絵の具の感触を感じながら作りました。

のりの感触が苦手ですぐに終了ー!となったり、のりをつけた面がくっつくことを理解するのが難しかったりしましたが、何とか完成。園庭を賑やかに彩ってくれるでしょう。

運動会の親子競技はふだん行っているジャンプ、マットの山登りをし、親子体操は先生とやるだけでなく3歳児の赤組さんとペアになって踊りました。準備はバッチリ。当日みんながおうちの方と離れいつも通りに元気に動けるといいなあと願っています。   

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ