お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.09.18

行事  お月見会

 お月見会を行いました。

”お月見マン”と”うさぴょん”が保育園に遊びに来てくれました。

”お月見マン”はなぜお月見をするのか、どうしてススキを飾るのかなど教えてくれました。「秋の野菜クイズ」を出してくれてかぼちゃ、なす、りんごなどあてっこゲームをしました。

そのあと”お月見マン”によって「マジックショー」が行われました。「ちちんぷいぷいのぷい!」”うさぴょん”が空中に体ごと浮かび子どもたちは目を丸くして驚きの表情でワクワクしながら見ていました。

給食はお月見ランチ、おやつはかぼちゃ団子でした。ちなみにこのお団子はしろぐみさんとあおぐみさんが「おいしくな~れ」と楽しみながらクッキングをしてくれたものです。全園児でおいしくいただきました。

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ