お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.10.31

あかぐみ10月  秋のワクワク~さつまいも~

 さつまいも堀りの日、朝から「今日おいもほり!」とワクワクしている子どもたち。

畑に着くと「掘っていい?」「もういい?」と待ちきれない様子。

スコップで掘りきれないと素手を使って「う~~~ん」と引っ張り、抜けると「みてー!」「おおきいのほれた!!」と興奮です。

後日、収穫したおいもを持って光湖苑さんへおじいちゃんおばあちゃんに「はいどうぞ」と渡す姿は”自分で掘った”ということもありなんだか自信満々。「ありがとう」と言われると子どもたちもうれしそうです。

やきいもパーティーもしました!できたてのホクホクのやきいもを食べ、幸せそうに「世界一おいしい!!」と言う子もおりこちらの心もあたたかくなりました。

さつまいもを目一杯楽しんだあかぐみさんです。

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ