お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.10.31

あおぐみ  バトンをつないで

 今年の運動会で頑張った事の1つにリレーがあります。初めてリレーの練習をした日、チームごとに順番と名前を書いたリストバンドをつけその順に走ることを伝えました。

子どもたちはバトンを握り元気に走りだしましたが自分の色のカラーコーンを回って帰ってくることが理解できずあちこちのコーンをグルグル回って戻ってくる子や次の子にバトンを「はい」と渡すと「ありがと」と受けとり止ってしまうチームもありました。何度かくり返し練習するうち、バトン渡しもスムーズになりチームで1位をとると嬉しいと思う子が増えました。

自分の為だけでなく、みんなの為にも真剣にがんばろうとする姿は子どもたちの成長を感じました。

バトンを無事につないだ後のみんなの笑顔はとてもすがすがしく、小さいなりにもみんなで力を合わせる楽しさ、おもしろさを味わっているようでした。

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ