お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.10.31

いちご   秋をエンジョイ いちごちゃん

 今月はじめの運動会では入場行進、体操、かけっこを先生とお友達と一緒に泣くことなくいつも通りに楽しめたみんな、大きくなったなあと頼もしく感じました。

 お天気の日が多くおでかけには絶好の秋らしい気候の下、毎週のようにどんぐり広場へ行きました。友達、先生と手を繋いで歩ける子が増えてきました。どんぐりを見つけて「あったよー」と持って来たり斜面に登って「おーい」と手を振ったり、バッタを見つけたり、おしゃべりが上手になってきたみんなと会話が弾みます。

     

 もも組前のテラスでは、たくさん体を動かして遊びました。手作りダンボールのカートを押したり、箱に入ったりマットの上でごろごろと転がったり、キャッチボールができる子もいます。お友達のかかわりも増えてきました。

    

スポーツ、芸術(お絵描き、にじみ絵、葉っぱのスタンプあそび、たくさん絵本をみる、歌をうたう)食欲(もりもり食べる)の秋。心も体も大きくなっているみんなとたくさんの秋をたのしみました。 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ