お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.11.30

いちご11月  なりきり名人‼!

 先月からどんぐりを使って遊ぶこと楽しんでいるいちごちゃん。今月はどんぐりマラカスを作りました。どんぐりを自分でペットボトルがいっぱいになるまで入れる子など様々。どんぐりを入れる際には「これおっきい(大きい!)」など、どんぐりを友だちと見せ合い楽しんでいました。ペットボトルにはシールを貼り、どんぐりマラカスの出来上がり!!

「どんぐりころころ」や「おもちゃのチャチャチャ」など歌に合わせて振って楽しみました。

  

 今月は絵本「てぶくろ」のお話をアレンジしたものをなりきりあそびで楽しみました。先生が絵人形を使いながら「てぶくろの歌」を歌うとあっという間に覚えて、「♪て~ぶ~く~ろ~あったかい~」と口ずさむ子も。子どもたちはそれぞれ、うさぎ、たぬき、ねずみ、くまになりました。衣装やメダルをつけることで更になりきる事を楽しむ中で「いーれーて」「いーいーよ」と先生や友達と言葉のやりとりも楽しみました。かわいい動物さんになり、表現することを楽しんだなりきり名人のいちごちゃんでした。

     

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ