お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.11.30

あかぐみ11月  秋のわくわく~もみじはどこだ~

 10月はさつまいも掘りに焼き芋パーティーでさつまいもに触れました。

今月は”もみじ”という歌をうたうと「もみじってどんなはっぱ?」と子どもたち。赤くてみんなの手みたいな葉っぱだよと伝えると園庭に舞う赤い葉を「もみじあったよ!」と見せてくれる子、お家の近くにあったよと拾って見せてくれる子もいました。でも、残念ながらもみじとはちょっぴり違いました。

そこでもみじを探しに行こう!とお散歩に。坂道やくっつきむしで歩くのは少し大変でしたがやっと見つける事ができました。

「あかくてきれい!」「おててみたい!」

うれしそうな赤組さんの顔、もみじを見ながら歌もうたって秋に触れる事ができました。

ps.遠足ででかけた動物園でももみじを見つけることができました。

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ