お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.12.31

あかぐみ12月  サンタさんからの手紙

 12月のある日サンタさんから「あかぐみさんにも行くからまっていておくれ」というお手紙が届きました。

そこで、お返事を書くことに。サンタさんやゆきだるまの絵を描いたり、知っているひらがなを書いたり”まってるよ!”という思いをお手紙にしていました。すると「ポストに入れなきゃ」ということでポストを用意すると「とどきますように・・・」と手を合わせてお手紙を投函しました。

  

数日後、再びサンタさんからお手紙が!「お返事どうもありがとう」という内容で一緒に入っていたのは”読んだよ”という印のシールが張られた赤組さんが書いたお手紙でした。一人ひとりに配ると「サンタさん明日くるって!」と待ちきれない様子でした。

そしてクリスマス当日「もうすぐつくぞ」というお手紙が届きました。”やっとサンタさんに会える”と子ども達の気分は最高潮!!「サンタさー!サンタさーん!」と園内を探しているとホールから鈴の音が。そこにいたのはお手紙をやりとりしていたサンタさんでした!一人ひとりプレゼントを受け取るとやはり会えるのを楽しみにしていただけあってとってもうれしそうでした。

サンタさんと別れたあと、冬のきれいな空に向かって「サンタさーん・・・ありがとー!!」と伝えクリスマスを存分に楽しみました。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ