お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.12.29

行事 なかよし発表会

12月4日5日になかよし発表会を行いました。たくさんの方にご覧いただきありがとうございました。

子どもたちの様々な姿が見られたり、成長を感じて頂けた発表会になったと思います。

こもも「みんなで手あそび」 

    

泣く子はほとんどおらず、可愛く手遊びや歌を真似っこしたり一人ずつのお返事が上手にでき、とても可愛らしい姿を見せてくれました。

1歳児 みかん「おべんとうバス」いちご「てぶくろ」ぶどう「みぃつけた」

    

大好きな先生達と食べ物や動物になりきりました。泣けてしまった子、ノリノリで踊る子など、様々な1歳児らしい姿をみせてくれました。

2歳児らいおんぐみ「すてきな帽子屋さん」きりん「こびとのくつや」

  

素敵な帽子やベストを自分でかぶったり、着たりして、できるようになった事を演目の中で見せてくれました。言葉のやりとり、うたも上手でしたよ!!

3歳児あか「おおきなかぶ」「てぶくいろ」楽器あそび「こんな子いるかな?」

   

 

  

  

2グループに分かれて行った劇あそび。それぞれ内容は違っても3歳児らしい可愛さ、明るさ、役になりきる姿がたくさん混ざった内容でした。楽器遊びでは、歌をうたいながら、楽器を使っての合奏。元気いっぱい演奏できました。

4歳児 あお  「スペースももたろう」 音楽あそび「ミッキーマウスマーチ」

  

  

「ももたろう」とちょっぴりストーリーが違うお話。あお組さんらしい「笑いあり やさしさあり」「ユーモアあり…」とそれぞれ役になりきって楽しく演じていました。音楽あそびでは、元気よく歌い、元気よく演奏するところをみせてくれました。

5歳児  しろ  「泣いた赤鬼」  楽器演奏「パレード」うた「大きくなっても」

   

    

一つひとつのセリフ、動きなどそれぞれの役になりきって演じる姿はさすが年長児…話し方、表情の一つ一つも話に合わせて変えたり、大道具、衣装も太鼓にも取り組み、音を合わせる楽しさを知った白組。演奏でもうたもこんなに大きくなったよと感じさせてくれる演目でした。

私たちも子ども達の成長をたくさんのうれしさ、喜びを改めて感じた発表会になりました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ