お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.12.31

あおぐみ12月  プレゼント

お散歩に行ってまつぼくりをたくさん拾ってきました。

「クリスマス何か作ろうね」子ども達と相談をし、

白い絵の具を筆で、ペタペタと塗って小さなホワイトクリスマスツリーを作りだしました。

    

  

ビーズでキラキラと飾るとみんな大喜び。

「雪みたい」

「サンタさん見てるかな?」

「いい子にはプレゼント持ってくるんだよね」

わくわくした会話がとびかう中、

「先生にもプレゼントくれるかな?」

「赤ちゃん達にもくるかな?」

などまわりの人の事も考えてくれるやさしい気持ちが感じられる言葉が出てきました。

「まつぼっくりまだいっぱいあるからさあ~。

もっと作って他のクラスにもプレゼントしちゃおうか!?」

と提案すると「やりたい。やるやる!!」と大はりきりでした。

クリスマス会の後、あおぐみサンタは他のクラスに「メリークリスマス」とツリーを配り、

みんなに喜んでもらいました。

相手を思う気持ち、何かしてあげたいと思うやさしさ、

プレゼント作りを通して子ども達の成長を感じました。すごいでしょ!!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ