お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2015.12.31

行事 もちつきかい

12月18日に保育園でもちつきかいを行いました。

自治会とおじいちゃんおばあちゃんのご協力を頂き、やわらかくておいしくて

お餅がつけて笑顔いっぱい溢れる会になりました。ありがとうございました。

      

もちつき!!

自治会の皆さんとおじいちゃん達と先生と子ども達でおいしくなあれ~と

願いを込めて力いっぱいつきました。

掛け声が保育園中に響き渡るほど、気合十分の子ども達でした。

「よいしょー!!」「よいしょー!!」

   

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にらいおんさんときりんさん(2歳児)も、

餅つきに参加させてもらい、「重たい?」「力持ちだもん?」

と初めての経験を楽しみました。

   

つきたてのお餅は、おばあちゃんたちが丸めて、

きなこもち   ごまもち  からみもち  にしてくれました。

 

   

みて~こんなにのびたよ~  かがみもちもつくったよ~

   

 

「こんなにのびた~」「やわらかい~」「おいしい~」

     

  

湯気のにおい やわらかい感触 ほかほかつきたてのもち みんなのかけ声 

笑顔いっぱい しあわせいっぱい 

の、もちつき会になりました。

ご協力ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ