お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.01.31

あかぐみ1月  保育参加会

1月27日(水)に保育参加会がありました。少し前から「ママがきてくれるの!」とそわそわしている子も多く、当日は張り切っている子、ちょっぴり甘えてしまう子といつもとは違う表情を見せていた赤組さんです。

まずは体操、マラソン!そして体操教室です。

縄を使ってお引越しや縄あそびに挑戦しました。

   

お部屋に戻ってからは鬼作り!節分でみんなのなかの悪い鬼”おこりんぼ鬼””なきむし鬼””いじわる鬼””   をやっつけるため大きな鬼に絵の具で色を塗りました。豆まき会ではやっつけられるかな?

  

お楽しみの給食は前日に折り紙で折った鬼を飾ったり、おうちの人が迷子にならないように座席表を作り「こっちだよ~」と案内していました。

お野菜たっぷりのメニューでしたが食べられる子が多く「家では食べないのに!」とびっくりしていました。

  

懇談会ではお母さんの悩みをたくさん聴け、情報交換の場になりました。また、お母さんたちの思いも聞く事ができうれしかったです。大きくなったな・・・としみじみでした。

たくさんのご参加本当にありがとうございます!

お仕事の都合でおうちの方が子られない方もいましたが、自分のお子さんだけでなくお友達にも声を掛けてくださり、みんなでたのしめたかな、と思います。そして、あったかいな~と。ありがとうございます。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ