お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.01.31

いちご1月 風の子!いちごちゃん

1月の1週目はお正月のあそびをたくさん楽しみました。

好きな色のペンを使って紙皿に色をつけてコマを作りました。

ペットボトルのふたの持ち手を指先を使って上手にまわして楽しんでいましたよ。

「○○くんのは、あおー」

「○○ちゃんのは、あか!」

と自分で色をつけたコマを

お友達と見せ合いっこしているいちごちゃんでした。

また、レジ袋のたこでたこ上げも楽しみました。

いちご、ぶどう、みかんの絵が描いてあるたこを、友だちと交代しながら遊びました。

最初はなかなか上がらなかったたこも、慣れてくると手を高くあげて、たこを上手にあげていました。

寒さにまけず、テラスや園庭を元気いっぱい駆け回っていました。

  

テラスで氷を見つけたり、雪が降ったりする寒い日もありましたが、

いちごちゃんは氷や雪に大喜び。

触って「つめたーい」と氷や雪の冷たさを感じたりして

冬の自然を満喫していましたよ。

いちご組さんのチューリップも寒さに負けず大きくなってきていますよ。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ