お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.01.31

みかん1月  かわいいね!

だまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の気配を感じられるようになりました。

10月に植えたチューリップの芽が土の中から顔をだしはじめています。

その芽に気付きじーっと見ていたみかんちゃん。

「チューリップの芽が出たね。かわいいね」と声をかけると

「うん」と返ってきました。

優しく人さし指でチューリップに触れたり、

先生の真似をして「チューリップ」 といったりする子も居ました。

きっと子ども達も「可愛いな」と思ったのだと感じます。

日々の生活の中で様々な感情が生まれますが、

言葉が出始めているこの時期、

子どもたち一人ひとりの個性あふれる豊かな思いを共有し、

共に楽しんでいきたいです。

     

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ