お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.02.29

らいおん2月  「うれしいひなまつり」

 園内のあちこちにおひな様が並び大興奮のらいおんぐみさん。

「あかりをつけましょ~」と誰かが歌い始めると次々に口ずさみ、「うれしいひなまつり}がいつしか歌えるようになっていました。

最近顔のパーツを描く事ができるようになった為、「おひな様の顔、誰か描いてくれるかな?」と尋ねると、「やるやる!」「○○ちゃんね上手にできるよ」と自分から手を挙げて全員が描いてくれました。

「こうかな?」「あ!○○ちゃんの笑ている顔だね!」と友だちとの言葉のやりとりを交わしながら

意欲的に取り組む姿に1年間の成長を感じました。

笏や扇など小さなパーツも小さな人さし指でのりを付けました。

完成すると、「できた!!」とうれしそうに作品を持ち、保育者や友達に見せ、完成を喜び合いました。

一人ひとりおひな様の顔が異なり、飾られることはうれしく「○○ちゃんの!」伝えていました。

ひなまつり会当日も元気に「うれしいひなまつり」を歌い季節の行事をみんなで楽しむことができました。 

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ