お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.02.29

こもも2月 もうすぐももぐみさん

 こもも組での生活も残り1ヶ月となりました。

2月はもうすぐもも組に進級ということで、もも組の保育室や玩具、他クラスの先生に慣れていけるように、もも組の保育室へ行く機会を増やしました。

こもも組の子ども達は保育室に入ると目新しい玩具に興味津々!!

おままごとコーナーでは鍋やお皿に食べ物を入れて、一生懸命スプーンでおままごとコーナーでは鍋やお皿に食べ物を入れて、一生懸命スプーンですくったり、「おいし~!」と言ってお友達同士で食べさせてあげたりとじっくり遊びを楽しむ事ができました。

この日以降、こもも組の子は便座に座る機会も増え、中にはトレーニングパンツをはき始める子は便座に座る機会も増え、中にはトレーニングパンツをはき始める子も出てきました。

まだまだ体は小さいですが、出来る事が増え、「やりたい」気持ちも芽生え始め、成長を感じる今日この頃です。

     

     

 こももちゃんがんばるぞー!!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ