お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.03.31

あかぐみ3月 おにごっこあぶくたった「一緒にやろう!」

最近のあかぐみさんは、先生とお友達を誘ってオニごっこやかくれんぼ、あぶくたったが大ブーム。

「おにごっこやろう‼!」「一緒にやろう!」「私もいれて!」と

お友達と一緒に楽しむ姿がぐーんと増えました。

私も誘われるのですが、子ども達が走るのも早くなり大変です。

「先生はちょっと休憩!」とテラスでひなたぼっこをしている子ども達たちのところに逃げては、

かくまってもらう日々です。

そんな私の姿に「しょうがないな~」、「もうちょっとだけね~」と

優しい言葉までかけてくれるんです。

体も大きくなり、抱っこも重たくなったけど、

1番大きくなったところがは、「心」かなと思います。

「心」が何よりも大事ですね。

ステキな心のまま、お兄さん、お姉さんになってほしいです。

クラスだより「あめのちはれ」は、

きっと雨の日も晴れの日もたくさんあるけど、最後はみんな笑って!!

という願いでつけました。

やっぱり大荒れ大嵐の日も、たくさんあり、いっぱいケンカもしました。

それでも、今、すごくすごく楽しくて、おひさまポカポカ、快晴!!だと思っています。

おおきくなったな…楽しかったな…赤組で過ごした日々は宝物です!!

これからも応援しています。

    

クラスだより「あめのちはれ」3月号より 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ