お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.03.31

しろぐみ3月 1年を振り返って

 いろいろな色がしろぐみにたくさんあふれますように。

そんな願いを込めて、おたよりのタイトルを「にじ」にしました。

進級したての頃は本当によく泣いていました。お友達のことなんて考えられません。

でも、いろいろな人と関わったり、たくさんの行事を経験することで相手の気持ちに気付いたり、

自分の気持ちを伝えられるようになったりしてきました。

正直、けんかの無い日はありません。

でも毎日話し合って相談して、時に泣いて…

そのことをくりかえしてきた事で子ども達も成長したなと感じています。

きっとお家の方がたくさん声をかけてくれたり、

応援してくれた事が子どもたちの励みになっていたんだと思います。

1つ1つのことを大切に子ども達と考えすごしてきました。

私自身悩んだこともありましたが、一生懸命な子ども達と生活し

本当にたくさんパワーをもらい思い出深い一年になりました。

これからも子ども達の成長が楽しみです。

     

     

   

クラスだより「にじ」3月号より

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ