お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.04.30

あおぐみ4月  書き方教室

  青組さんになり、初めての書き方教室の日!

「なにをやるんだろう?」と子ども達は興味津々!!

すぐにイスを用意し、真新しい鉛筆が配られると、

「こうやって持つの?」「もう書いてもいいの?」とやる気満々な様子。

書く時は、「机とお腹の間にグーが1個入る位のスペースをあけて、

背中をぴんとすると良いよ」と先生に教えてもらい

姿勢にも気を付けながら一本いっぽん線を書いていましたよ。

書き終わって、一生懸命書いた線を褒めてもらい、先生にごほうびシールをもらうと

「見て!シールもらえた!!」とみんなにっこにこ!

最後までやりきれたことに達成感を感じている様子が伝わってきました。

「次はいつ?」と終わるころには次の教室を楽しみにしていました。

これからも子ども達の興味を大切にしていきながら、色々な事を経験していきたいと思います。

   

 

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ