お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.04.30

ぶどうぐみ4月 ぶどうぐみ9名スタートです

 今年のぶどう組は、進級児4名、新入園児5名の9名でのスタートです。

お部屋にはいちご組10名のお友達もいてみんなで、泣いたり笑ったり遊んだりと

とてもにぎやかです。

初めの頃は新しい環境に慣れず、小さい体いっぱい泣いてさみしさを表現する子もみられました。

一日も早く安心して食べたり、眠ったり、好きな遊びを見つけたりできるよう、私達も全力で子ども達と

向き合い寄り添ってきました。最近は少しずつ生活のリズムが出来てきて「センセー」と呼んで

抱きついてきてくれたり、テラスへとんできたツバメを見て

「ピッピーキタヨー」と指さして教えてくれたり…と子どもたちのやりとりも楽しくなってきました。

いっぱい抱きしめていっぱいお話をして、笑顔いっぱいのクラスにしていきたいと思います。

     

     

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ