お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.05.31

いちごぐみ 5月 5月のいちごちゃんは…

 5月とは思えない程の暑さですね…。

天気の良い日が多く

テラスや、戸外に出てたくさんあそぶことができ

子どもたちも嬉しそうでした。

暑い日には水あそびをしました。

水を怖がる子もあまりおらず、ダイナミックにあそんでいました。

   

お散歩にも行きました。

上手に手をつないで歩いていける子も増えました。

   

食育の日にはそら豆の皮むきに挑戦したり、

じゃがいもを洗うお手伝いもしました。

室内では、新聞あそびや触れ合いあそびを楽しみました。

 

     

そろそろ梅雨の時期に入りますが、

6月もこの時期ならではのあそびを取り入れ、

一緒に楽しみながら

いちごちゃんとすごしていきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ