お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.05.31

きりんぐみ 5月 トモダチ

 きりん組での生活にもすっかり慣れ、

朝、お友達や先生がお部屋に入ってくると、

「おはよ~!!」と元気よく挨拶をしてくれます。

最近は、戸外にいる小さな友だちにも挨拶をしてくれています。

そのお名前は…“アリさん”。

空き容器にアリさんを入れて、「ご飯だよ!」と葉っぱや花などを渡し、

「おいしい?」「まだあるからね。」などやさしい口調で会話をしています。

小さなお友だちにも優しく頼もしい姿はとても心が温まります。

     

これからは、じめじめした梅雨の季節ですが、

かたつむりやかえるなど、

この時期ならではの小さな生き物達との出会いを

楽しみにして過ごしていきたいと思います。

     

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ