お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.05.31

5月の誕生会

5月生まれの17人の友達誕生日を皆で祝いました。

   

ケーキからの登場に大興奮の子、ちょっぴり緊張している子と様々ですしたが、

最後にケーキにさくらんぼを飾り、みんなにお祝いの歌を歌ってもらい皆うれしそうでした。

司会の白組さんも、友達へのプレゼントの歌もはりきっていましたよ。

 

   

 今月は、旬の野菜の中から「そらまめ」をとりあげ、クイズやダンスをしました。

そらまめクイズは正解する子が多かったです。

 

     

 部屋に帰ってそらまめの皮むきを楽しみました。「わぁ~ほんとにふかふかしてるね~」と感激していた子ども達です。

     

 そらまめのベットはその後も大人気でした。

 

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ