お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.06.30

みかん6月 暑くなってきたね

 6月に入りだんだん暑くなってきました。

おひさまがギラギラと照って真夏を思わせる日もあります。

この季節は、お水遊びが楽しくなってきますね。

タライにお水を入れると子ども達はすぐに集まってきて手を入れてピチャピチャ!

お水に触れるだけで気持ちがよくて楽しめます。

     

 絵の具を使った遊びも楽しいです。

スポンジのスタンプをポンポンと押してあじさいの花を作ってみたり、

手形を押して自分の手の形を見て「わあっ!」と喜んだり。

その後の手洗いもお水が気持ちよく感じます。

最近のみかん組さんのブームは、携帯での撮影会!といっても

玩具の携帯です。保育者が写真を撮っているのを見て、ひとりが真似をし始めたら

次々と撮影会が始まりました。

 

「せんせ」「せんせー」と保育者を呼び、小さなカメラマンが携帯を構え

ポーズをとるのを待っていてくれます。ブームは次の日もまた次の日も…

自分たちで遊びを見つけ楽しんでいるみかん組さんです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ