お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.06.30

きりん6月 ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん

雨がしとしとと降る中、「雨ってどんな音⁉」と尋ねると

「ポツポツだよ。」「ザアーーーーだよ。」と一人ひとり教えてくれました。

「雨さんをみんなで描いてみる?」と白い画用紙を渡すと

「わあーい‼描きたい描きたい!」とやる気満々のきりんぐみさん。

歯ブラシ、ハケ、タンポと様々な道具を使って思い思いの雨を表現しました。

中には両手を使い手が真っ青に…‼

それぞれ絵具の楽しさを味わうことができたようです。

   

その後はオリジナルカッパを着て雨の園庭をお散歩しました!

雨の日に歩くのはいつもと違うのを感じ、大はしゃぎなきりんぐみさんでした!

   

雨の日の楽しさを皆で一緒に味わうことができまた一つ思い出ができました。

   

これからはいよいよ夏本番!!

太陽の光をたくさん浴びてたくさん体を動かして遊んでいきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ