お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.06.30

らいおん6月 かたつむりさん いらっしゃい

 6月は梅雨の季節を感じられる活動をたくさんしました。

雨の合間を縫ってどんぐり広場へお散歩に行き、小さなバッタ、だんご虫をみつけたり、

雨の降る中車で光湖苑さんにおじゃまするなど園外に出たり、

保育室から「また雨降ってきた」「ザーザー降ってるね」とテラスに降る雨を眺めたり。

   

「かえるのうた」「かたつむり」「おたまじゃくし」など

雨が大好きな生き物のうたもたくさん歌いました。

一緒に振り付けを考えて踊りながら楽しく歌えるようになりましたよ。

そんな日々の中“かたつむり”がらいおん組にやってきました。

じっくりよく見てからかたつむりのカラのうずまきをぐるぐる描いてみました。

よく観察したので傑作揃いですよ。

   

今では3匹のかたつむりがらいおん組の仲間入り。

もう少しらいおん組にいてね。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ