お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.07.31

いちご7月 夏ならではの遊び楽しみました

 暑さも増し、本格的な夏がやってきましたね。

今月は雨の日が少なく水遊び、プール遊びをたくさん楽しむことができました。

水を怖がって泣けてしまった子も多かったですが、

だんだんと自分たちから水に触れてあそんだり、

水がかかっても平気になったりと水と仲良しになってきました。

   

夏野菜が豊富にとれるこの時期に色々な野菜を紹介しながら

スタンプ遊びをしました。

子どもたちの前で切るところを見せると「わぁー」と大興奮。

色々な形のスタンプを押せ、子どもたちも楽しみながら野菜に興味を持ってくれたようです。

   

 

 月末には絵の具を指や手のひらにつけ

机や画用紙へ好きにおえかきするフィンガーペインティングをしました。

何度か絵の具に触れたことがあるので抵抗なく絵の具の感触楽しみながらかいたり、

色をつけていました。

色水にしてジュースやさんをしたりと絵の具を使った遊びをたくさんする事ができました。

   

8月も夏の遊びをたくさん楽しんで暑い夏を元気にすごしていきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ