お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.07.31

あおぐみ7月 ふしぎだね

 生きものが大好きな青組さん。

青組の保育室にはザリガニ・トカゲ・カエルなど生きものがいっぱい!!

名前をつけて毎日お世話を頑張っています。

先日、ザリガニが夕方脱皮をしていて次の日に子どもたちが気づくと

目をまるくして「せんせい見て!!」と驚いていました。

「これからっぽになっちゃったの?」「どっかいっちゃったの?」とふしぎそうな様子。

その姿がこどもらしくとても可愛らしかったです。

子どもたちの毎日の発見が私たちにはとっても面白く感じられます。

生き物の世話を通して「不思議だな」と思った事を、図鑑を使って解決に導いていったり、

命の尊さを感じてくれたら良いなと思います。

     

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ