お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.07.31

安全 7月 花火教室

 夏本番を前に消防士さんがみえて、花火教室を行ってくれました。

正しい花火の出し方を教えてもらったり、

服に火がついた時の消し方も教えてもらいました。

おうちに帰ってお父さん、お母さんにも教えてあげられたかな?

せっかくのきれい花火、楽しく安全にできるといいな。

 ・花火の正しい出し方クイズ「まる~!」

  

  

 ・服に火がついた時は、転がって消すんだよ

 

   

 

 ・教わった事をいざ実践

  「手を真っすぐ伸ばして」……ちょっと緊張。

 

     

 ・消防自動車ってかっこいい

 「ここは何?」消防士さんに質問攻め

 

     

 「消防士さん大好き!」「ぼく大きくなったら 消防士になる!」

     

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ