お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.08.31

いちご8月 暑さに負けずたくさんあそんだよ!!

 今年の夏はすごく暑かったですね・・・。

トンボがたくさん園庭を飛び回り、少しずつ秋らしさが感じられます。

8月も太陽の光をいっぱい浴びて肌が良い色に焼け、少し体も大きくなり、たくましくなったいちごちゃんです。

プール、水あそび以外にもテラスでボディペインティングをしました。絵の具を自分で体にぬったり、先生にぬってもらったりと、絵の具の感触を楽しみながらあそんでいましたよ。

 

久しぶりに戸外に出てあそびました。

先生のもとへよーいドン!!で走ったり、お砂場でお友だちや先生とご飯作りをしたり、

好きなあそびをお友だちや先生と楽しんでいました。

   

室内では、わらべうたあそびをしたり、ままごとやブロックなどのコーナーあそびをしてゆったりすごしました。

「ここは父ちゃんにんどころ」「だるまさん」「上がり目下がり目」のわらべうたがいちごちゃんに人気で、

お友だちと真似っこしあったり、先生にやってもらったりと何度もリクエストがあるほど楽しんで参加しています。

    

生活やあそびの中でお友だちと一緒にあそぶ姿が多く見られるようになりました。一緒にあそぶ楽しさ、

嬉しさを感じるようになってきたようです。嬉しい成長ですね!!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ