お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.08.31

食育8月 夏野菜いっぱい採れたよ!

 保育園で育てた夏野菜・・・たくさん収穫しました。

     

とれた野菜は、給食に入れたり、きゅうりは塩もみや丸かじり!

なすとトマトをチーズ焼きにしたり、

ミニトマトを凍らせて塩やはちみつ入りのジュースにしたり、

色々な食べ方をしましたよ。

     

 

     

     

     

夏野菜はちょっと苦手な子が多いけど、育てたことで食べてみようとする姿があり、

食べたら少し食べれた!!と喜んで教えてくれ、「おいしかった」の言葉もたくさんききました。

夏野菜の生長とともに子どもたちが今までと違った顔をみせてくれ、成長を感じました。

 

7.8月のレシピ

・カレイのさっぱり甘酢ソース

・ぼくめし

・ラタトゥイユ

・鮭のコーンマヨネーズ焼き

・フルーツポンチ

・ゴーヤチャンプル

・チャプチェ

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ