お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.08.31

ぴよぴよ8月

 今月もたくさんのご利用ありがとうございました。

残暑も続き、疲れも残るこの時期ですが、親子で楽しむ表情や真剣に製作をする表情など、

色々な表情を見ることが出来、嬉しい1ヶ月でした。

      

水あそびでは、初めてプールに入る子や、初めてお尻まで水につかることが出来た子など、

色々な“初めて”に携わることが出来ました。すごく嬉しかったです。

保護者の方から「ぴよぴよに来て、色々なことが出来るようになりました。ありがとうございます。

「毎回楽しい時間をありがとうございます」といった言葉も頂くことが出来、

微力ながら地域の方の子育て支援が出来ているのだと実感することが出来ました。

これからも色々な支援を通して、子育てって楽しい!子どもの成長って凄い!!と

一人でも多くの方が思ってもらえるよう、一生懸命支援していきたいと思います。

    

今月のテーマである「触れ合いあそび」では、

「アニマルパワー」「フルリラー」の親子触れ合いあそびを紹介しました。

実際に子どもをひざに入れて、くすぐったり、ぎゅーっと抱きしめたり、見つめ合ったりという動作が多い2曲です。

親子で声をあげながら楽しんでいる姿が印象的でした。

来月は要望があった「牛乳パックなど廃材でつくるおもちゃ」をテーマとして作り方や遊び方を紹介していきます。

一緒に作ってみんなで楽しみましょう!!来月も沢山の参加お待ちしています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ