お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.09.30

行事9月 お月見会

 9月15日(木)、お月見会を行いました。

        

  

ある日うさぴょんから“お月見コンサートのお知らせ”のお手紙が。

子ども達は興味津々で、うさぴょんとはだれだろう…と考えながら当日を迎えました。

うさぴょんとは「月にいるうさぎ」でした。

お月見では、うさぴょんといっしょに、お月見の由来や秋野菜には

どんなものがあるかを知り、食べ物への感謝をしました。

作物の実りを手助けしてくれるお月様にお礼の歌を届けよう!

ということで、各クラス秋の歌を歌いました。

        

お月見会にはおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれ、一緒にけん玉や手作り玩具を作ったり

その後各クラスに戻り紙コップけん玉など、手作り玩具を

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に作ったり、おいしい給食を一緒に食べたりしました。

  

      

        

おじいちゃん、おばあちゃんの温かさに触れ、笑顔を見せる子供たちでした。

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ