お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.09.30

みかん9月 うんどうかいがはじまるよ!!

 今年は何だかはっきりしないお天気続きだった9月。

なかなか外に出られず運動会ごっこの体操やかけっこをホールやテラスで遊びながら行いました。

そんな中、ホールの段ボール車で遊んでいた時のこと、

車にお友だち2人が仲良く乗り、引っぱってあげていた子が重くて動かせないでいました。

引っぱっていた子が応援を呼んだのか、周りで見ていた子が気づいて助けに入ったのか…

さながら「おおきなかぶ」のように一人また一人と友だちが集まり、

はじめは2人で引いていた車を5~6人で力を合わせて引いていました。

1歳児でもこうして協力し合えるんだと感動してしまいました。

  

運動会の親子競技は発砲スチロール丼をキラキラテープで飾り付け、

持ち手を付けたバッグでお買物競争です。

バッグ作りをしていたら、なぜかみんな帽子のようにかぶって楽しんでいました。

本番は上手にできるかな♪

   

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ